れのかのゆっくりらいふブログ

「考え方を変えたら人生が変わった」をかなえたい人のためのブログ

ギックリ腰で寝たきり状態です

数日前にお風呂に入ろうとしたら、ギックリ腰を起こしてしまいました。

ひどい激痛が全身に走り、腰が動かせなくなりました。

シャワーだけでも浴びようと腰をかがめた状態でシャワーを浴びて、洗える箇所をなんとか洗い流しやっとの思いでお風呂場をでました。

 

しかしここからがまた大変。

そろりそろりと動きながら身体を拭き、着るものを着てベッドに向かいました。

とにかく横になりたい。

 

しかしどこをどうすればすんなり横になれるのかわからないくらい、あちこちから激痛が走り、結局四つん這いになってからゆっくりとベッドに身体を沈めました。

 

youtubeでギックリ腰体操という動画を調べて、よくなりそうな体操を選びました。

 

なんともなさけない体操でしたが、四つん這いになって腰をゆっくり上下、左右に動かしていたら少し良くなってきたような気がしました。

 

突っ張ってしまった筋をゆっくり伸ばすように動かして、何度かそのストレッチを繰り返す。

 

せっかくシャワーを浴びたのに、ストレッチのせいでじっとりと汗をかいてしまいました。

まだ筋に違和感がありましたが、その日は疲れて寝てしまいました。

 

次の日治ることを期待していたのですが、残念ながら痛みが残っており、すぐには行動もできませんでした。

その日もほぼ寝たきり。

このとこの睡眠不足だったせいもあったので、眠すぎることに罪悪感はありませんでしたが、4日目の今日ともなると、流石に焦りを感じます。

とにかく早く治さないと、他のことができません。

気分も落ち込んできてしまいます。

ギックリ腰改善体操にしばらく集中して直します