れのかのゆっくりらいふブログ

「考え方を変えたら人生が変わった」をかなえたい人のためのブログ

体調不良でドキドキのドライブ

心の病気になっているので、月に一度は病院に通っています。

自分に合った薬がなかなか見つからなくて、最近では2週間置きに薬を変えているのですが、今回の薬もあまり合っていないような気がします。

最低でも2週間は続けなければ効果はわからないと言われているものの、飲み続けるのも辛い毎日。

 

昨日は友人が気晴らしになるかもしれないとドライブに連れ出してくれました。

海沿いを通ってしばらく車を走らせ、その後山の方に向かって眺めの良い所に行くと言うことでした。

昨日は友人がそばにいてくれるので、薬を飲まずに過ごすことにしたのですが、家から遠ざかるにつれて、慣れていないせいかどんどん不安が募っていき、山道のガタガタ道に差し掛かる頃には心臓が飛び出しそうなくらいバクバクしていました。

 

昔はドライブが大好きで、一日中車を乗り回していたのが嘘のようです。

 

途中でやはり薬を飲もうかと思いましたが、薬のない生活をしたいと言う一心で、なんとか薬を飲まずに頑張りました。

 

山の中腹からやっとゴールが見えてきたので安心するかと思いきや、何もない山の中に恐怖を感じますます不安が襲ってきました。

 

少しの間目を瞑り落ち着きを取り戻すようにリラックスを心がけていた時に遂に到着。

 

そこは何処かの施設のようで、とても広々とした空間でした。

海が遠くに一望でき、建物の配下に広がる緑は本当に清々しいものでした。

視界の全てが開けた感じで心が休まるような設計がされています。

 

ただやはり私はかなり大変なドライブとなったので、やっとたどり着いた素晴らしい場所を堪能するほどの余裕はありませんでした。

いつになったら体調がよくなるのか、それが一番の心配の種です