れのかのゆっくりらいふブログ

「考え方を変えたら人生が変わった」をかなえたい人のためのブログ

楽天銀行の接続トラブル

f:id:lenokablog:20190507195113j:plain

世の中が長期休暇の間、私は何か出来る仕事はないかとネットで検索していたら、気持ちも新たにネットビジネスを始めてみようかという思いに至りました。

 

右も左もわからないのですが、いろいろと調べていたら、まずは基本となるネットバンクに楽天銀行の口座を開設するのがおすすめだとのこと。

 

ネットバンクはいくつか開設していますが、楽天銀行は手数料の低さや金利の高さなどが魅力であり、そのお手軽さに定評があるようでした。

 

その他、カードの組み合わせによっては特典があったりポイントが付くということもあり、また非常に使いやすいネットバンクのようだったので新たに口座開設しようと思いました。

 

早速、楽天銀行の口座を開設しようと銀行のサイトから口座開設のボタンをクリック。

と、いきなりエラー画面が出てしまいました。

どういうこと?

 

いきなりのつまずき。

自分のパソコンとスマホの調子が悪いのか、ネット回線のトラブルかと思って午前中から何度も接続を試みたのですが16時を過ぎても繋がりません。

 

スマホのアプリもダウンロードしてみたのですが、何度アクセスしても接続エラーの画面が出るだけでした。

 

休み明けでネットバンクも混雑しているのかと思い、時間を置いて何度も接続を試みましたが、口座開設の画面どころか楽天銀行のサイトに接続することすら難しくなりました。

 

仕方がないので携帯の有料通話でカスタマーセンターに電話してみたのですが全然繋がりません。

原因もはっきりしないままでしたがなんだか疲れてしまったので口座開設は5月7日の時点では諦めることにしました。

 

そしてパソコンを閉じ、夕方ぼけーっとテレビを見ていたら、なんと楽天銀行の接続トラブルのニュースが報道されていたのです。

 

なぜこのタイミング!?

 

やっと重い腰を上げて動き出そうとしていたのに、まさにその瞬間、めったに起きない接続トラブルに巻き込まれていたのでした。

これって何かの暗示でしょうか?

ネットビジネスは私には向いてないとか?

 

楽天銀行の口座を開設すること自体は直接ネットビジネスには関係ないので、あまり後ろ向きに考えすぎず、とりあえずまた口座開設を試みてみます。

昨日はなんだかスッキリしない一日でした。

 

 追伸、でもやっぱりネットショッピングするなら種類が豊富な楽天がいいかも。