れのかのゆっくりらいふブログ

「考え方を変えたら人生が変わった」をかなえたい人のためのブログ

GWはどこにもいかず、ひきこもってネットサーフィンです

f:id:lenokablog:20190427214327j:plain

現在私は無職で一人暮らし。

何度か就職活動もしてきましたが、うまくいかず貯金を切り崩しての生活をしています。

ゴールデンウィークに突入したものの、出掛ける予定もなく、ひとりひっそりと暮らしています。

 

10連休、家族で旅行に行く人達を羨ましく思う反面、移動が大変そうだとも思っています。

それでも待ちに待った連休を、何カ月も前から計画を立てて心待ちにしていた人達も沢山いると思います。

くれぐれも事故のないよう、ゴールデンウィークを楽しく過ごされますように祈っています。

 

さて、私はというと、毎日のように自分にできる仕事はないかとネットで検索をしています。

連休中は何も動かないと思いますが、インターネットの世界は年中無休でいろいろな情報を得ることができます。

 

ただ、あまりインプットばかりの毎日だと疲れてしまいます。

ブログは今の私の唯一のアウトプットですが、いろいろな意味でブランクが長いため、なかなか言葉が出てきません。

何を感じているのか、何を書けばいいのか、まとまらないのです。

 

毎日ブログをあげるのは気持ち的に大変なので3日に1度更新していますが、それでも何を書けばいいのかわかりません。

 

やはり一人でいて何もしていないので、話のネタというものがないのです。

ひとりで居たくはないのですが、近くに友人はおらず、家族もなく、知り合いを作る機会もないのでひとりで居るしかありません。

 

なにはともあれ、今はパソコンからの情報でこの生活から脱却できる方法はないかと模索中です。

あまり感を詰めると疲れてしまうので、連休中は私も少し休もうと思っています。

少し休んだら、なるべく早く健全な人間の生活に戻れるよう頑張るのみです。

とても短いブログになってしまいましたが、今日はこれでおしまいです。