れのかのゆっくりらいふブログ

「考え方を変えたら人生が変わった」をかなえたい人のためのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再就職先が決まったものの担当医からドクターストップ

2か所目の面接に行ったときに好感触だっだのですが、ブランクが長いし仕事についていけるか不安でした。 数日後にその会社の担当者から採用が決まったとの連絡がありました。 うれしいような、不安なような、とても複雑な思いでした。 やりたかった仕事とい…

ギックリ腰で寝たきり状態です

数日前にお風呂に入ろうとしたら、ギックリ腰を起こしてしまいました。 ひどい激痛が全身に走り、腰が動かせなくなりました。 シャワーだけでも浴びようと腰をかがめた状態でシャワーを浴びて、洗える箇所をなんとか洗い流しやっとの思いでお風呂場をでまし…

再就職の面接2回目行ってきました

心がボロボロなのに、なんとか就職しなければと焦っています。 社会復帰の練習もあり、面接が受けられるところは受けるようにしています。 昨日は自宅から徒歩30分のところにある会社の面接に行ってきました。 小さな会社でしたが明るい印象で好感が持てまし…

体調不良でドキドキのドライブ

心の病気になっているので、月に一度は病院に通っています。 自分に合った薬がなかなか見つからなくて、最近では2週間置きに薬を変えているのですが、今回の薬もあまり合っていないような気がします。 最低でも2週間は続けなければ効果はわからないと言われ…