れのかのゆっくりらいふブログ

「考え方を変えたら人生が変わった」をかなえたい人のためのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美白、美肌にこだわっていましたが最近肌の調子が悪く外出が嫌になりました。

10日前にも就労相談に行ってきたのですが、昨日はその二回目に行ってきました。 面接ではないのですが、すっぴんのままだと失礼だと思い、化粧をしていきました。 前回の時もそうなのですが、肌の調子が悪いせいか、基礎化粧品のローションやミルクや乳液の…

別荘地のクヌギの伐採後の処理のお手伝いをしてきました。

別荘地に住む友人宅の庭木が家のほうにより掛かってきたので、今後の台風災害などの影響を恐れて伐採しました。 かなり長い間生殖していたクヌギが傾きながらが伸びに伸びて、家の屋根やまき小屋に接触していたようです。 伐採しないと家屋に悪影響を及ぼす…

再就職の面接に行ってきました

昨日は再就職の面接があったのですが、ひきこもりでブランクが長かったので、前日の夜から面接へのプレッシャーで心臓が破裂しそうでした。 ひとりで考え込むのが辛くなって、友人に連絡を入れてドタキャンしそうだと話すと無理しなくていいのだと言ってくれ…

ハローワークの就労相談に行ってきました

再就職への不安や焦りがある中で、やはり一度専門家に相談した方が良いかもしれないと思い、数日前にハローワークの就労相談に予約を入れました。 思っていたより早く予約が取れたので昨日相談に行ってきました。 緊張はしませんでしたが、人と話すのは久し…

何をしたいのか、何をするべきなのか、頭の中が混乱中です。

しばらく前までは体調を崩していたため療養が必要でしたが、今は収入がないことへの焦りと不安でいっぱいです。 完全に体調が回復したかというとそうでもありません。 まだ薬をのみながらの生活です。 そんな中でも、何度か仕事の面接に行ったり、一応前向き…

ネットビジネスの教材購入に迷っています

びっくりするほど高い値段ではないのですが、情報商材に手を出そうか迷っています。 誰かの意見が聞ければ参考にしたいのでしが、相談する相手もいません。 ひとり悶々と考え込んでいます。 アフィリエイトというものがあるのはかなり前から知っていましたが…

楽天銀行の接続トラブル

世の中が長期休暇の間、私は何か出来る仕事はないかとネットで検索していたら、気持ちも新たにネットビジネスを始めてみようかという思いに至りました。 右も左もわからないのですが、いろいろと調べていたら、まずは基本となるネットバンクに楽天銀行の口座…

神輿と太鼓とおはやしと

長かった連休もついに終わってしまいました。 無職の私にはあまり関係はないのですが、世の中が休日だといつもより少しは気が楽になるのは事実です。 10連休の間、特に何もしなかったのですが、どうしても必要な物があったので日中、買い物に出た日がありま…

最初があるから今があるのですね。

飽きっぽい私がブログをはじめて早数ヵ月。 数日置きの投稿ですが、記事数も34記事になりました。 何年も毎日投稿している人もいるので、大したことはないかもしれませんが、それでも少しずつ記事数が増えていき、何かをやるという習慣もついてきました。 ブ…

令和の時代に突入しましたね

ゴールデンウィークの途中で日本にいない人も沢山いらっしゃると思いますが、改元の瞬間、私はひとり家でテレビを見ていました。 皆さんにとって平成はどんな年だったでしょうか? 思い返してみると、平成の時代は大変な事が沢山ありました。 震災やその他の…