れのかのゆっくりらいふブログ

「考え方を変えたら人生が変わった」をかなえたい人のためのブログ

ハローワークの就労相談に行ってきました

f:id:lenokablog:20190517221954j:plain

再就職への不安や焦りがある中で、やはり一度専門家に相談した方が良いかもしれないと思い、数日前にハローワークの就労相談に予約を入れました。

思っていたより早く予約が取れたので昨日相談に行ってきました。

 

緊張はしませんでしたが、人と話すのは久しぶりだったので声が小さくなってしまい、言葉がなかなか出てきませんでした。

 

おまけに私の頭の中はいろんなことでぐちゃぐちゃになっていて、的確な質問が出てきません。

 

今の私にできる仕事は何なのか、やりたい仕事は何なのか、それすらもまとまっていなくて話が前に進みませんでした。

 

自信を無くしかけてる私は、相談員さんになんでもいいからとにかく助言をしてほしくていろいろ質問してみましたが、やはり自分次第なものがはっきりしないことには相談員さんも助言のしようがありません。

情けない話です。

 

相談員さんも一生懸命になって話をしてくれたのですが、私としては話を聞くだけで疲れてしまって、結局仕事探しの時間がとれませんでした。

 

数日前にハローワークのサイトで見つけた求人があったので、それだけは面接の予約を入れてもらいました。

面接の日時は5月20日午前10時。

とりあえず社会復帰の練習だと思い、頑張って面接を受けてきます。

 

今日はどうも調子が悪く、これ以上は言葉が出てきません。

次回のブログは面接結果をお伝えすることになると思います。

今日はこの辺で終わりにします。