れのかのゆっくりらいふブログ

「考え方を変えたら人生が変わった」をかなえたい人のためのブログ

何をしたいのか、何をするべきなのか、頭の中が混乱中です。

f:id:lenokablog:20190511165608j:plain

しばらく前までは体調を崩していたため療養が必要でしたが、今は収入がないことへの焦りと不安でいっぱいです。

完全に体調が回復したかというとそうでもありません。

まだ薬をのみながらの生活です。

 

そんな中でも、何度か仕事の面接に行ったり、一応前向きに行動したりしたときもありました。

ただ、なかなか面接に受からなくて、気持ち的に落ち込んでしまって就職活動をしばらく休止してしまうほどめげてしまいました。

 

1年ぶりぐらいに「このままじゃいけない」と奮起し、ネットサーフィンしながら就職活動を始めましたが、とりあえず収入を確保するためにいろいろな求人に目をつけているというだけで、職種に関してはどこか一貫性がありません。

 

本当にやりたい仕事なのか、続けていけるのかと考えるとどうなのかわかりません。

やりたい仕事というよりは、できる仕事を探しているのですが、自分に合っているのかもわかりません。

 

そんな中、ネットビジネスにも関心を持ってしまったのですが、そもそも読者にとっては何のメリットもない雑記ブログを3日に1度しか書いていない私がそうそうできるような仕事でもないのかもしれません。

 

誰にでも最初はあるのだからやってみる価値はあると思うのですが、記事のアイデアが浮かばないのが一番のネックなのです。

それに、キーワード選定やSEO対策など、考えなくちゃいけないことが沢山あるようです。

今の私が、そこまで頭が働くかというと、毎日ひとりでぼーっとくらして、何事にも興味がないような状態なので、作業にはかなりの時間を有すると思います。

 

ネットビジネスは一人の企業家としてのマインドで、一人でもくもくと作業する必要があるので、それを私一人でこなしていくことは本当に難しく感じます。

やってみたいという思いはありますが、やはりそばでアドバイスをくれる人が必要なのかもしれません。

 

先日、ネットビジネスの商材と90日間の無料メールに投資するのを見送りましたが、それが正解だったのか、そうじゃなかったのかわかりません。

このところ、そんなことばかりで頭の中が混乱しているのでした。