れのかのゆっくりらいふブログ

「考え方を変えたら人生が変わった」をかなえたい人のためのブログ

再就職の面接2回目行ってきました

心がボロボロなのに、なんとか就職しなければと焦っています。

社会復帰の練習もあり、面接が受けられるところは受けるようにしています。

 

昨日は自宅から徒歩30分のところにある会社の面接に行ってきました。

小さな会社でしたが明るい印象で好感が持てました。

 

面接担当の人は女性で気さくな感じだったので、私の緊張も少しは和らいだように感じました。

 

業務内容を説明され、わかってはいたものの極度の不安症に襲われ心臓がバクバクし始め、のどはカラカラで、相手の質問にやっとの思いで答えていました。

 

これは無理だろうな。

と心の中で思っていたのですが、相手方は好印象のようで、「一緒に働きませんか」といってくれました。

私は心とは裏腹に「ぜひ」というしかできませんでした。

 

ただ給与や細かいことは社長と決めないといけないようで、新たに連絡を待つように言われました。

昇給はあっても賞与はないのでちょっと残念です。

 

実は今日、辞退の連絡を入れたのですが、大丈夫だからと押し返されてしまいました。

とにかく社長との話がついたら連絡をするからと言われ電話を切りました。

 

私の気持ちはどっちつかずで、本当に毎日仕事に通えるのかも、仕事場で冷静でいられるのかもわからないので本当に不安です。

 

数日後に連絡が来るはずなので、その時の心の状態で決めようと思っています。